笑顔あふれる まちつくり

トピックス

  • HOME »
  • トピックス

讀賣新聞に掲載されました!

讀賣新聞様より取材を受け、弊社の自動図化システムが紙面に掲載されました。 ※例により、権利関係の都合で紙面を公開することはできません。  以前、日本経済新聞・日本海新聞等に掲載されたものとほぼ同じ内容です。 今年に入り、 …

提供した映像がテレビで放映されました!

先日、弊社が提供した映像が、番組内で使用されました。 鳥取市の映像を探しているということで、 以前ドローンで撮影した鳥取砂丘や雨滝の映像を提供しました。 提供した映像以外にも、Youtubeで公開していますので、 ぜひご …

先日の日本海新聞に弊社代表のコメントが掲載されました

鳥取城北に日本語学校が開校されました。 ベトナムからの留学生が1年間そこで日本語を学び、 来年、当社に1名入社予定となっています。 今年は新入社員も加わり、来年には海外から新しい仲間が加わるということで、 我々にとって大 …

入社式

新しい年度になり、我が社に3名の新入社員が入社しました。 入社式自体、我が社では始めての試みで、 とても新鮮な気持ちでした。   迎え入れる我々も、一緒に成長していきます!

勉強会を開催しました!

今回のテーマは「ガス抜き」です。 人数が多いので、3班に分かれて実施することで、 一人ひとりが発言する機会が増えます。 有意義な勉強会となり、「ガス抜き」ができました!

テレビ取材を受けました!

日本海ケーブルネットワークの番組「ピカイチ」の取材を受けました。 撮影はほぼ1日がかりで行われ、個別にインタビュー等もあり、 慣れないことでとても緊張しました。 放送日は、4月20日(土)15時から2時間おき、 4月21 …

深浅測量に行ってきました

昨日は、船に乗って深浅測量に行ってきました。 心配していた船酔いにはならず、無事に終えることができました。

松田丸に仲間が増えました

先日ご紹介した松田丸を先導し、ロープを張るためのホバークラフトを導入しました。 実際に運用しながら、さらなる改良・工夫を重ね、より良い成果が出せるよう努力して参ります。

調査艇 松田丸

弊社が開発した松田丸が、本日初の業務に臨みました。 松田丸は、人が立ち入れない箇所の点検を行うことができる、 コストパフォーマンス・造形に優れた調査艇です。   天気にも恵まれ、大きなトラブルもなく、結果は上々でした。 …

コーチング社内勉強会開催

本日は社内勉強会としてコーチングのOJTが開催されました。 今回も多くの社員が参加し、社内におけるコミュニケーションのとり方、業務を行う上で問題点の捉え方等を学びました。 ゲーム形式で体験できる様工夫された勉強会は、いつ …

1 2 3 5 »
PAGETOP