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BLOG 2024.06.10

【技術ブログ】すいすいくん三次元化計画3

いつもお世話になっております。技術部のTです

前回、ついに三次元空間に姿を現したすいすいくんです!



今回は「動けるすいすいくん」を目指し、「骨」を入れることから始めます

Blenderではアーマーチェアと呼ばれるボーンを配置していきます



この設定が ”ちゃんと” できると・・・

じゃーん!!



天を指さすことに成功!

こだわりポイントは腕がホースのように曲線で曲がっているところです!

ちなみに、完成の過程で第三新東京市に襲来しそうな すいすいくん が降臨していたのは内緒…



さぁ、そんなこんなでボーンの設定もできたので、次はアニメーション!

Unityにてアニメーションを設定します

それっぽい画面で、それっぽく設定していくと…



 

なななななんと、 ”すいすいくん” が ”スイスイ” と泳ぎ出しました!!



当たり判定等の細かい設定はまだまだですが、なんとかなるもんですね!

製作者のKさんに拍手です👏👏👏👏👏

さて、これをもって「すいすいくん三次元化計画」の「第一章」は完となります

今後もさらなる進化を目指していきますので、次回作にご期待ください!

ありがとうございました

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